アップデート公式発表

バージョンアップ計画公式発表来た。
 
●11・12月アップデート主要点
物理命中率/魔法命中率の調整
修錬値の入手ルールを調整(戦闘)(☆)
モンスター配置調整
ノートリアスモンスター追加
製作開始までの操作回数を削減(☆)
採集バランス調整
修理アイコンの追加
アイテムソート機能の追加(☆)
耐久度の調整
PCが所持できるアイテム枠の追加(☆)
一部アイテムのスタック数変更
製作レシピ調整
製作レシピ追加
マヌカンシステムの追加(??)
アイテム名の横に価格を表示(リテイナー)
バザーのステータス(買取中など)をアイコン化
リテイナー雇用数の拡張
アイテムサーチ機能追加(リテイナー)
マーケットへの移動方法を変更
チャット機能の見直し(チャットモードの切り替え手段を追加/タブ追加とマルチウィンドウ化/文字色を会話モード別に変更する機能)
アニマ消費量の削減
ランク20までに必要な修錬値を引き下げ(☆)
 
●次回(3月?)アップデート主要点
メインシナリオ追加(☆)
クラスクエスト追加(☆)
ノートリアスモンスター関連(仮称)
ハムレット防衛戦(仮称)
アイテム指定交換(仮称)
パラメーターの影響度を調整
テキストコマンド「/assist」の追加
製作レシピ調整
製作レシピ追加
アイテムせいとん機能追加
採集や戦利品として入手する素材の品質をコントロールする要素の追加
アイテム枠の追加(リテイナー)
宅配機能追加(☆)
ウィジェットのマルチウィンドウ化(☆)
カンパニー機能の追加
サーチ機能追加(コミュニケーション)
称号システムの追加
 
だいぶ大規模なアップデートになるようだ。特にアイテム枠追加は最重要か。
マヌカンシステムと言うのはよくわからんが。着せ替え?というか11月でアイテム枠追加なのか?12月なのかはっきりしろ。
どうせなら11月はこれだけ実装するというのも書けよ。。。気になるアップデートが全部12月だとうざいし。
それはそうとランク20までの修練引き下げは均等に上げてる俺にはとても痛いw 頑張って20前後のクラス増やしたのに('A')
なんにせよ11月のアップデートが肝だ。11月下旬と書いてるが本当に22日以降までやらないの?