世界樹

4Fに来てLV15でナルメルに挑んだらあっさり敗北。25%削れたかどうか。割と絶望した。
雷属性がそこそこ効くため、スクラマサクスに属性付けようと思ったら素材不足。モマー。
しょうがないのでとりあえずはF.O.Eを狩って経験稼ぎをしようということで2F/3F/4Fを全滅させる。これで平均LV17に。
で、カバのドロップからレアハンマーが作れたので商会で買って雷属性付与。剣スキルを上げているがウオーリアーに持たせて通常攻撃させる事に。
そこまでやってなんとかナルメル撃破。あとは周りのF.O.Eも美味しく頂いてLV18。
 
師匠が「敵が強くて撤退した」らしい第2階層に突入し、数十回戦ったがMPほぼ使わずに脳筋攻撃だけでいけるようだ。これでLV19。
でもさすがに6F後半まで来ると雑魚が強め。いつものことだが忍びは敵の攻撃一撃で吹っ飛ぶ。HP100なのに120食らって森崎君状態。。。
忍び自体は分身とか使えば超強いらしいが、うちのは範囲攻撃まで取ってから即死攻撃を取りに行ったため超中途半端。回避もLV2だし分身も無い。
よって、敵のスキル攻撃を食らうと99%アボンヌ。これならファランクス入れたほうが強いな。。。
ゾディアックは炎範囲と氷単体と雷単体+特異点定理LV2でまあそこそこ。モンクも回復特化でラインヒール5とパーティーヒール2とリフレッシュ4。
ウォーリアーはやっとチャージLV2まで取得。まだMAXではないが、現状ラッシュも使えるし攻撃面は悪くない。
プリンセスは完全に回復マシーン。ただ、3ターンの状態異常防御を取って大分幅が広がった。
そういえば知り合いが薦めて来る大航海クエストとやらは全く手を付けていない。そろそろやるか。。。