とろふぃー

CLRToDトロフィー7・RNGが2でBtA(だっけ?)だから一応強化は可能になった。最近合成から離れてるから間違わないように作らないと。
緑鉄の方はアイテム整理したら全キャラ合計で大鱗7石11だったので、まだ1個分しか貯まっていないようだ。意外と少ない。
ROGはVoD19回目終了。CLR/ROGとBRDがもう少し上がってきたらTRするかどうかを考えるか。。。現在HP356だが、ROG8/RNG6/FTR6で
テンペストケンセイROGにしても+32で388だからHP400に満たない。緑鉄HPアクセで初めて400超える計算。Epic級レイドはHP400-450は前衛と
して欲しいところだが。。。結局火力があるHP400↑前衛はRNG・FTR・BBN・MNKだけになってしまう(Outsider限定でPAL(KoC))。
あとはどこでもいけるROGを狙うならひたすらTRしてCON18スタートとかいう廃人思考に。緑鉄アクセも前衛分(4キャラ)全て揃えるのなんて半年以上かかるし
武器も作らなければいけないのであまり考えないほうがいいだろう。どこでもいける万能ROGって難しい。
ドワーフにしてエンハCONで底上げか?ROGはエロフと決めているために出来ない相談だがw
 
ちなみにMNKを作らない理由は厨二病っぽいから。闇モンクが来たら闇にしたり、MNK作る人の多くに「こういうキャラを作りたいんだ!」という愛が感じられないからか。
「とりあえず強そう・万能そうだから作る」というのが性に合わないとも言う。MNK作成者=ミーハーな人達に見えるんだよね。実際強いしACもあるわけだが。硬派で定評のある自分はちょっと。
ドラウを一切使わないのも同じ理由から。強けりゃいいってもんじゃねえんだよ。ロボを作らないのは生理的にw
あとはバランスタイプ(器用貧乏)が好きだとか人間のケツが好きだとかたまには幼女でキャッキャウフフしたいとかドワーフはモヒカン以外認めないとか色々。
ババンも作ってないが、もとはAC低すぎるのがアレなのと頭悪そうというイメージがあって忌避していた気がする。あとレイジ中にアイテム使えないとかか。
今となっては高ACでなければ似たようなもんだし作らない理由もあまりなくなってきているが、これと言って「こういうタイプを作りたい」というのが無いのも確か。
効率が求められてTWF全盛期である現在、バスタードソードやドワ斧を強化しようという動きがあるのは良い試みだと思いますハイ。