死亡ふらぐ

RNGがRF参加で20になり、予定通りMNKとROGを上げてRNG15/ROG3/MNK2になりますた。
MNKのフィートは無難にタフネスを取得してHP403で何とか大台越え。WillSTも28になり、マント完備でToDもいつでも出撃準備完了。
加えて、SA+1d6で微妙に火力も上がっている。LV20でSTRのModも上がっているな。
ROGも20に出来ると思ってNew Invasionに参加したら初の人(と慣れてない人若干名)がいたため、失敗で終了。時間切れで失敗したのは初めてだぜ。。。
LFMで「knows quest」と言ってる外人の気持ちが分かった気がした。ちなみにInvasionではクイッケンを入れていてもマスヒールを多用するのはCLR的にアウト。
ジャンプ移動しながら詠唱が可能な単発ヒールとマスモデ、およびヒルスクで持たせるしかない。マスヒールつかってれば99%自分自身も食らうので、
前衛との距離が離れてれば自分にヒールがかからないし、床爆発の瞬間は詠唱妨害が入るので不発で終わる危険すらある。気をつけましょう。
あとはキャスターの動きが結構重要で、爆発に巻き込まれると即死の危険もあるために先に進みすぎるキャスターがいるがこれもNG。
味方に被害が行くぐらいなら死んで待ってるくらいの気持ちで。早ければ最初のヘイストが切れる前に終わるのでキャスターの出番は殆ど無いといってもいい。
むしろボス戦限定であればBRDのほうが歌もあるしヒルスクもあるので役に立つといった具合。
InvasionとBoPは初だと即終了できるクエストなので野良は怖いな。廃人が募集のBoPのほうに参加するんだったと反省。
Sinsはボスよりも雑魚のほうが大変で、Genesisは手順さえ覚えればそれほど難しくは無いので、初でやるならこの2つからのほうがいいと思われる。
BoP初回は蛇に睨まれた蛙の気持ちを理解したいと思った人向け。ハッハッハッもう終わったか楽勝だな>アッーーーー!!!は誰もが経験するだろうw
 
昨日はRF(RNGLV20うp)>Invasion失敗>GoPノマ(ROGのSigil完成)>トロルレア>ミノレアで終了。4時間INしてこれか。。。死にたい。