TERA

OBが来週からということで事前登録受付中らしく、作成制限もあるとの事。どうも韓ゲーは
作成制限が多すぎる気がする。飢餓感を演出して客を早めに引き込もうという事なのだろうか?
韓国だったら流行るかもしれないが日本では友人と同じ鯖でプレイするという人が多いから無意味。
逆に萎えてやめる人が続出するだろう。AION然り。AIONはアジアでのベストゲーム扱いされてるようだが、
キャラ作成制限が糞ですた。TERAはとりあえず空いてた鯖が二つしかなく、片方PK鯖だったので選択の
余地なしでセレン決定。他の人がセレンで作ったという話も聞かないのでまあ1人かな。どうせ1ヶ月も
すればコンテンツ食い尽くすレベルのゲームみたいだし1人でも問題ない。クラスはヒーラー系だが、
どうも前に聞いた情報だとターゲットの方を向いてないとヒールが掛からないとか。。。意外と上級者向けか。
最近流行り?のノンターゲティングシステムだそうで、ある程度FPSの素養がある人向けなのか。
 
一方FF14はリムサ緊急メンテを実施。どう考えてもTERAのOBに合わせた海開きだと思ったらどうでもいい
修正だった。。。もしかして海開きはTERAのOB当日に合わせてくるのだろうか。政治的な判断なんかどうでも
いいからさっさと水着解放しろ。ユーザーはお怒りです。どうせTERAのスケジュールに合わせたところで
しばらくはみんなそっちイクんだから。。。それともぶつければ勝てるつもりで居るのか?
 
8月は秋以降の流れを問う重要な月になりそうだ。TERA・PSO2ダビスタetc。。。FF14DDO
9月に大型アップデートの予想。