TERA

我慢して残業し、20時半頃ログイン。前評判はいまいちだがまずはプレイ。

敵をターゲットするとLVと距離が出て、左クリックで呪文攻撃。割と連打系。離れすぎるとなかなか当たらないのはリアルかもしれないが、外して敵を取られたりするとイラッとする。

周囲に落ちているモノに近づいてFキーを押すと採集開始。つるはしは4次元パンツの中に格納されているようだ。

変態紳士。なぜイチイチ胸元を空ける必要があるのか。。。

草刈り。とりあえずパンツ。

1日の成果。残業であまりやれなかった割には頑張った。主に採集を。。。
 
操作性は一部慣れが必要で、WASDで移動と向きの変更はマウス。NPCをクリックしようとしてつい呪文をぶっ放すというのはよくあること。慣れてしまうとそれほど大変でもない。
ただ、ジャンプはあまり存在意義がない。移動中にジャンプすると遅くなるし、そもそも無いとどうにもならない場面が無い。ちなみに蔦を登るところで蔦を使わずに飛び降りると死亡フラグ
初期島だと敵の取り合いもまだそれほど多くないが、黒い裂け目あたりにいくとBOTの徘徊が目立つようになる。先に行くともっといるのか?
全体的にはラグも無くそれなりにサクサクといけている印象。ワープ移動が一方通行気味でモノを売りに戻るのが面倒に感じる時も。ちょっと強めの敵は必ず取り巻きがいてうざいがそういうものなのか。。。
他のプレイヤーのレベルが分からないため、狩場に張り付いているのが高レベルのザコ乱獲の人なのかとか全く見れないのがつらい。何か見る方法ないかなと近づいてついクリックしようとして呪文発射。イラッ☆
 
LV12までは上げたがまだ初期島なので先が読めないというのはあるが、現時点ではUIといいAIONの初期島と大差ないかな。クエストのNPCや敵の位置がジャーナルから見れるのはいい。
グラフィックはFF14と特に大差はない。25GBの割には普通。。。?と思ったくらいか。今んところの総合評価は60点くらいで可も不可もない。将来性は何とも言えずなのでもうちょっとやってみる。