Extreme週間

DDOは土日でダカーン8周・Kundarak酒場+コロマーEli・JorascoEli・XC8周・
DeleraEli・Co6Eli(C1,C2,C68周)・ThrenalALL・SCEliで低レベルだけで60クエストほど、
EpicがPTC・BT・SP・Claw箱など。1stTRWizが8>11になった。GS眼鏡やミノスを付けて
HP増強してShiBuff・Rage込みHP224か。あまりTR何回もというのを考えてなかったため
例外SP150+Blind/DiseaseImmunityにしてしまったが、1段目はWiz6にした方がよかった
かも知れない。Wiz5か6の杖でも作るか。
 
U11も段々近づいてきてレイド情報やクラフト・ドロップ情報が出てきてるが、累積タイプの
セット効果アイテムなどの性能がやばい。というより売上を上げるためには前より弱くては
いけないわけで、段々パワーゲームになるのは仕方が無い。1年も休んだらEpicガチガチ
最高級装備でも並の人レベルになりかねない。Artificerも強すぎるという人がいるようだけど
低レベルの俺TUEEEEだけ見て判断は出来ない。ROGの罠解除系はあるがイベは無い、
Bufferとしての能力はあるがCCは出来ない、飛び道具はそこそこ強くてもHP低いしSTも
低いのでガチ殴りは厳しい、など諸刃の刃的な点が多いために器用貧乏で終わる可能性が大。
周りの反応を見ても「よし、Artificerを極める」と言っているのは誰一人として居ない。
ユーティリティークラスとしては悪くないので、支援系が好きな人は向いているだろうけど、
間違っても最強厨向けではない。最強狙うだけならWiz3Sor3Fvs3BBN3TRでガチムチにした
WaterSorの耳蟲Nukeでどうぞ。4000ダメージとか普通に出るんで。
 
U11では装備パズルの問題もさることながら、仕様変更で変わる部分(BTショートカット不可など)
もあるので今のうちにやれることをやっておこう。