・運命観測
日曜はマイミクの人がかなりおすすめしている割と有名らしい占術家の人に見てもらった。
事前に予約が必要で、7月10日過ぎに予約して7/31の日曜14時がやっと。土曜は取れなかったので土曜だとかなり先になってしまうかも。
時間は昨日見てもらった時は90分で5000円と良心的。四柱推命・手相・気学などいくつかを複合して見る感じで霊感の類ではない。
以下おおよその内容。
 
先生「あなたは今年は人間関係で出会いと別れが多い年で、別れの方が多くなります。また、移動や異動が多くなる傾向にあります。
今までがずっと堅い感じで10年ほど『こうでなければならない』的な考の一方で、それに反発する形で『いや、俺はもっと自由に
生きたいんだ』と不満を持つイメージで仕事をされて来たように見えますが、来年再来年と『こんな事をやってもいいんだよ』と
自分のやりたいことをもっと選択肢として持てるようになります。今年は大きな変化の足掛かりとしてゼロからスタートする年。
来年・再来年で劇的に変わっていきます。人に誤解されることが多く、今まで努力しても認められずに割を食ってきた印象があります。
あなたは人と同じことをやりたがらないため、公務員的なデスクワークは不向きです。」
 
この時点で正確な分析に驚いた。『こうでなければならない』とは親に言われていた『大きい企業で年収のいいところに行かないと
駄目だ。後々破滅するぞ』と常にプレッシャーをかけられ、今まで事あるごとに転職しろ転職しろと言われ続けていたことを指している。
これは信用できると思った。
 
先生「仕事運としてはあなたはもともと感受性が高いため芸術系が向いていますが、今まで押さえつけられてきたことから解放されて
好きな仕事ができるようになります。また、手相を見ると仕事線が非常にはっきり伸びており、80台はさすがになんとも言えませんが
70位まで仕事に困ることはありません。手相では自力の部分と他力の部分がバランスが取れています。」 
 
先生「結婚運としてはあなたは非常に理想が高く(!?('A'))、かなり面食いなところがあるため、顔がいい・スタイルがいい・気がよく利く
という女性を求めがちで婚期が非常に遅れる傾向にあります。また、今あなたに近い女性は星の巡りが悪いです。その人は去年・今年に
掛けて非常に辛いことがあったため、あなたに癒しを求めています。あなたは別れた相手にも情が移る感受性豊かなところがあるため、
ふんぎりがつかないところもあると思います。はっきりとこう言ってしまうのは何ですが。。。その人はあなたと噛み合わないところが
あり、フランクな人間関係で抑えておくのが無難と言えるでしょう。あなたには来年・再来年から新しい流れがきて、2014年前後には
すーっと入ってくるような人が現れるでしょう。趣味が合うところもあるかも知れません。あなたにとっての結婚期とは40代に入ってからが
本番になります。今は年齢-10と言って女性なら30代・男性なら40代という婚期は珍しくないものとなってきていますが、あなたにも
当てはまります。今まで待った分、報われる形になるでしょう。子供運にも恵まれています。」
 
ああそうか。。。残念な知らせもあるが言っていることが当たっているだけに反論できない。
そして待った分報われるというのは童顔ポニテナイスバディのネトゲ好きの大和撫子が現れるということでよろしいか?
 
先生「金運としては仕事運同様、死ぬまでお金に困ることはないでしょう。資産家にはなれませんが、これくらいあればいいという状態を
ずっとやりくりして問題無くやっていけます。また、手相を見る限りではあなたには一発勝負の線が出ています。」
 
ワシ「!?!?!?」
 
先生「私は今まで億はいませんけど千万円単位で宝くじを当てた人を何人か見てきており、その人たちと同じ線が出ています。これは
非常に面白いです。期待していいと思います」
 
ワシ「(゚∀゚)!!」
 
先生「総括するに、今年を足掛かりとして来年再来年と道が開けてきてその先はずっと右肩上がりで下がることはありません。急なカーブは
ありませんが、仕事・金・身体ともに何も問題がないです。自信を持って生きてください。」
 
ワシ「ありがとうございました。」
 
こんな感じで、重要な示唆があったため今後の色々なことの方針が変わってきそうだ。。。まさにXデーだったかもしれない。
この先生の鑑定に興味を持った場合はメッセやMixiメッセージなどで連絡先を言うので予約などしてくだちい。