オリジナルダンジョン

ROのメンテ後に日本独自のダンジョンが実装されたらしいが、噂を聞くにひどいものらしい。
なにがひどいってポリンの皮をかぶった堕天使がいるとかみたいだ。。。もう意味がわからん。
キャンペーンのページでは昆虫採集がどうのと書いてあるが、全然関係ないじゃねえか。。。
キャンプで得られる経験アイテムも棚の1/5以下らしいし、正直何のために実装したのかよくわからない。
行った人の話ではデスペナ祭のようなので怖くて逝ってないが、募集広場も明らかに人が減っていて
キャンプに人を取られているのが明白で組みにくい。困ったものである。
 
そういえばNornに見切りをつけて垢なり装備をRMTで売って元鯖に戻るケースが増えている?ようだ。
Norn無料の間は新規アカウントで作っていた人が多いから、元のアカウントと切り離されてるし売っても痛くない
というわけか。規約違反なのはわかりきっているとして、装備を処分したほぼ裸の垢を買っても運用に困るんじゃないか?
二重の意味で買う奴の気がしれないな。
 
自分はOdin垢にRK垢→RK、プリ垢→プリを被せているので課金的にも一心同体。別垢で作ったアサシンとWizの扱いには困っているが
Wizはプリ垢にも作って今は87まで上げてるのでとりあえずは捨ておける。アサはどうすっかね。。。作り直すのも手間ではないが
だるいと言えばだるい。というより上げてる余裕が無い。。。
 
ところで配置変更により、PD棚以外以外の募集が多少増えた気がする。生体2とアビスあたりだが、集まっているのかは不明。
アビスは募集主がドラゴン素材を用意してないとぐだるだろうし、慣れるまでは辛そうだな。
どうでもいいが前にアビスソロしに行ったら被ダメの多さに絶望。竜盾ないとだめだわ。回避も高いので微妙に苦戦する。
最近神秘ルーンが少なくなってきたのでタムラン狩に行こうと思ったらドロップ率を見て絶望した。前に数百個売っていた露店って
どうやって貯めていたんだ。。。