ばんから

今日はかんだ食堂裏のばんからラーメン。店員がしきりに角煮ラーメンなどを勧めてくるが、高いのしか勧めてねえw
とりあえず聞かなかったことにしてつけめん大盛(750+120円)を頼む。
味は醤油ベースで四川風味を混ぜた感じだろうか?ほんのり甘く、微妙に酸っぱく、適度に辛い。
これは1つの味覚にこだわらずに飽きさせない味を目指しているということかもしれない。微妙な味のハーモニーが舌に馴染む。
ちなみに麺に対してスープは多めで、他の店にありがちな「後半はスープが薄くなって味がイマイチ」になるということはない。
量は大盛でも他の店の普通盛と同じくらいで、値段を考慮してもさらっと食べたい人向けと言える。