初参加

ROGがシュラ前提終わったので早速参加してきた。。。ダメージ食らいまくりでした(´・ω・`)
LV15でHP250くらいなので特別低いとは思わないがACが半端なので結構食らう。
ドラゴンタッチトを早めに手に入れて洞察4ボーナスつけてあとはカオスガード装備すればAC+8で大分マシにはなる。
そもそも洞察ボーナス自体廃回ししないといけないのでアレだが、アイシーやチャッタ狙うより希望は持てる。
ROGはUMDがあるのでタフネス切ってスキルフォーカスに入れてもいいんだよな。。CHA8でも本+2して+6装備すれば、
19+3(SF)+3(CHA)+3(デレラ首)+4(GH)で32になり、RDだけで言えば困らないレベル。テレポも出来てウマー。
ただし、ヒールにまで手を出すとなるとちょっときつく、緑鉄でCHAスキル+6しないと厳しい。38になればGテレポも射程圏内だ。
RNGも出来ればUMD強化したいのだが、現状(RNG12/MNK1)ではUMDが8ランクで全く足りない。LV16で19ランクにするには
ROG2入れないといけないな。SAも入るからROG上げてもいいんだが、RNGのLV4魔法とフェーバードを切らないといけない諸刃の剣。
INT高めのキャラを作り直せばいいじゃないという悪魔の囁きは、+2本x2・+1本x4を既に食わせている以上聞き入れるわけにはいかないw
DEXも+1本状態で36いくし、AC的には期待している。UMDの問題がなければPAL3でもよかったんだが、色々やろうとすると一杯一杯。
UMDがあるとシールドワンドも振れるから重要なんだよな。WIZ1入れる意見も却下ですw
ROGもRNGもレジ5プロ5洞察4ローブを結局狙うことになるので、長い旅になりそうだ。。
ROGは15なのでSoS前提は普通にこなせるし、早めに鎧作成に着手。RNGはGHクエで鍛えつつシュラ前提をやっていく。
レリックがRNGとBRDの分も貯まって、都合7キャラ分集めたことに。しかもドラレリックはまだ50も余っている。なんということでしょう。
そういえばチャッタ狙わないならミネラル2二刀にしてドラ鎧は回避3でもいいなあ。夢が広がりんぐ。