過去の夢

過去に見た夢で気になるものをいくつか。
・王族の夢
中東かどこかわからない(回りは砂漠っぽかった)けど、どこかの王族の生活の夢。王子かなんかだったか?
常に許嫁っぽい二人の女性に囲まれてのんびりと幸せな生活をしているようだった。その後どうなったかは分からない。
自分はその王子?みたいな人物を演じていると同時に上からその光景を見ているような奇妙な感覚であった。
時代的には現代ではなさそうで、過去の自分なのかもしれない。
 
・森の丘
数回見た気がするけど、森の中に開けた場所があって小さな丘のような感じになっているイメージ。
その時は自分の墓がそこにあるのだという直感があったが詳細は不明。場所のイメージだけが夢に出た感じ。
その場所が実在するかは分からないが、ひどく気になるし懐かしい感じがする。場所のイメージは鮮明に思い出せる。
 
・殺された夢
前にも1回簡単に書いたが、自分は旅行者か冒険者かなにかで仲間と砂漠のオアシスで休憩していた。
用を足すために離れた場所に行ったのだが、そこで丸腰の状態で暗殺者?に遭遇する。
もう助からないと分かったので、仲間に危機を知らせるために最後に叫び声を上げたが、そこで目が覚めた。
で、起きると親がやってきて「今の叫び声は何だ?何があった?」と聞いてきた。
まさか夢で叫んだのだ現実でも起きていたとは思わなかったのでびっくり。
異常に場所のイメージの詳細を思い出せるのだが、これも自分の過去だったりするのだろうか?
 
・逃げる夢
これも何回か見た夢で、なんだか良くわからないが港の倉庫の上を飛び越えつつ追われて逃げている夢。どっかから脱獄したらしい。
最後につかまるところで目が覚めるパターン。これは何となくその時の心の状態を象徴したもののような気がする。
 
・月の魔物
現代だが、いつまでも朝がやってこない香料とした夜の街で、月っぽいものが見えるがカラフルなネオンのような光が巻きついており、
脈動していることからも「魔物」が取り憑いているのだと感じた。そして自分以外の人がそこから発生するかまいたちのようなもので
どんどん真っ二つになっていき、パニックになって逃げ続ける夢。妙にリアルだが現実には起こりえない風景から、心象イメージかなと。
少し前は何度も見たが、最近は見ない夢。
 
以上の5つが今までで印象に残ったBEST5だろうか。
似たような夢を見たことがあるという人は(特に異常系)一報ください(・ω・)