大戦

ありのままに起こったことを話すぜ。
某大戦の会長選挙決勝戦が終わって(プレイ時間30時間ほど)、そろそろ佳境に差し掛かるだろうと思っていたらOPが流れ始めたんだ。
超スケールとかちゃちなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を(ry
なんかものすごーく長いと思ったらザウス系列(+アセリア系チーム?)だそうで。納得したのはいいが、ルート3つクリアすると完結編が出現するとか。無理w
各50-80時間(戦闘スキップ不可)で大半の人は挫折するらしいが、そもそも既に終わったやつって寝ていないんじゃないか。。フライングもしたんだろうけど。
なるかなも相当長かったが、今作もやばそうだ。やっと35時間くらい。5日でこれだけやってるのも色々とギリギリだが。健全な会社員ダモン!
那由他EDを作らなかったシナリオライターは非国民ですね。分かります。雲母やるか。。。というか本編にはもう3人以外出てこないのか気になる。
マクロスと評している人がいたが、設定はもろにマクロスFベースな感じ。終盤の展開も同じだったらどないしてくれようかw