弦の音と夢見の才能?

朝、時計が鳴る前に「ギーン」という弦を鳴らしたような音が何回か聞こえて目が醒めた。
なんだろうなあと思ったが、親に「何か楽器鳴らしてないよな?」と後で聞いたがそんなことあるはずもなく。
親は時折沖縄舞踊の練習をしているのでそれかと思ったけど違うようだ。音自体は安心感のあるものでなくやや不快な感じだったな。
結局そのときはすぐ2度寝したけど、一回中途半端に起きると眠くてしょうがない。
個人的な感覚で言えば、6時間を3時間x2みたいに1度間にトイレ行ったりして寝た場合は3時間相当の体力回復しかしてない気がする。
不思議なことに、その時間だったかは謎だが、朝ブレーカーが落ちたようだ。何が起きたのかはとても気になるな。。
2度寝といえば、夢から覚めてもう1度その夢の続きを見ようと思うとすんなり続きから行けることが結構ある。覚えているときはだが。
夢のコンティニューが出来るっていうのはある意味特殊な才能なんだろうか?全く役には立たないのはさておきw
夢を見てるときも、「ああこれは夢だな」って分かってるけど気にせずその世界で行動するってのはよくある気がする。レアアイテム引いた時とか(死)
こういうのを明晰夢っていうのか?起きると内容を忘れていることが多いので、覚えていることなんて1割も無かったりするのがミソ。
イメージが強烈だったので内容を覚えていたり何度も見たりする象徴的な夢はまた次回にでも紹介してみる。