逝きうた

00第15話。マリーが戦場へ逝きたがるのは死亡フラグに見えるのですが。後半死ぬという伏線か?別人格も出てきたし。。
そしてラストシーン。やっぱり出たブシドー。
ブシドー「このマスラオの奥義を見るがいい。行くぞ、ますらおーらいざー!」
刹那「その名前は!まさかトランザム!?(しかもひらがな!?)」
ブシドー「フハハ!特許出願されてないのでおーらいざーの名前はもらった!東京特許きょかきょきゅ!」
刹那「舌噛んでるぞ」
ブシドー「笑止!これからはダブルオーライザーの名前は使えないのでダブルまーライザーとでも名乗るがいい!!」
刹那「そんな名前は嫌だあああああっ!!」
 
こんな感じで。というか敵ももうトランザム実装ですか。次はダブルトランザムか?
イノベーターはあまりに死なない(往生際が悪い)のが不評だったのか、一人見せしめになったようだ。
 
あとは新OPがちょっと気になる。ティエリア女体化の香りがっ!さらしを巻いていましたサーセンとかなしで。。。
曲は新OP・新EDともにあまり心に響かない感じ。ドルアーガ2期のほうもな。両方とも前のほうが良かったんじゃね。
OP・EDともによさげなのはレギオスくらいだろうか。黒神のOPも聴いてみたがイマイチ前半と後半のバランスが取れていない印象。
しかしレギオスはいいな。キャラデザインは原作のイメージがしっかり出ているし、演出もニクイ。第2話のラストは10回位見た。