残虐だから死刑?

トイレにバラバラ死体を流したとかで死刑宣告になった人がいるみたいだが、自分の子供4人を生後すぐ殺して天井裏に
ゴミ袋に詰めて放置するのは残虐ではないんだろうか?幼児の命の重さが成人より軽いのでなければこちらのほうが罪が重いと思うが。
それとも赤ん坊なら10人位殺さないと極刑にはならないんですかね?他人じゃなくて自分の子供だから遺族被害者の会なんてのもないし。。。
最近自分の子供を虐待したり殺したりするニュースが多いけど、子供を玩具のように扱う親が多い現実にぞっとする。
江戸時代のときみたいに重罪は国外追放という制度があってもいいと思う今日この頃。強いて言えば蒼弓のファフナーみたいな島追放。
いっそのこと本当の愛がなければ子供が出来ないシステムなら楽なのに。。。そうなると少子化どころではなく絶滅するか。