That's 廃ぱぁテンション

年末に作ったRNGはRNG10/MNK1になった。同じ時期に作り始めた某ダディなどはもう14だが。。。廃コワイ。
あとはドワBRDがBRD3/ROG2になったが、やはり本職ではないので罠解除が若干微妙。
STKエリに参加して罠爆破の爆風で死んだのは記憶に新しい(゚д゚)・・・ 
「カチャカチャカチャ(解除中)」「ボフン!」「うぉおおぉ(断末魔)」って連続した聞こえたときは何が起こったか一瞬理解できませんでしたョ。エリコワイ。
一応DDはLV16なら19(スキル)+15(装備)+6(INT22予定)+4(GH)+1(ROGエンハ)+7(ツール)+ブースト分(余裕があればRFブレイサ)になるので
上がりきったときは標準程度にはなるが。DD/OL・サーチでスキルポイント6消費するので、UMDと精神集中と歌でギリギリ。
他のスキルが全く上げられない(特に視認)のが厳しいところだ。交渉もLV1で振った4止まりですな。
WIZならINTに特化できるが、歌+ROG技能+回復というコンセプトゆえ器用貧乏なのはしょうがない。しかもドワーフ(笑)
生キュアライトがヘタレな回復量なので、しばらくはモデワンドメインでひたすら素振りするしかないようだ。財布に優しくないのは仕様です。
 
Mod8クエは完全に落ち着いて、シュラウドがメインに戻りつつある。連休は全喪だったしな。。。
Mod8前提もそれなりに募集はあるけど、年末年始ずっと居なかった人には厳しい状況。これで人が減ると残念ではある。
ドラゴンタッチトのガチャガチャが完全廃仕様(付けたいものをつけるのに20周くらいしないと駄目とか)なので、一見さんは数回やって諦め。
それならシュラウドやったほうが確実じゃん?(大素材の運はあるが。。)って思うのが普通。単純な装備レベルなら犬やVodがLV16装備出るわけで。
むしろMod7レイドじゃないとLV16アイテムは出なさそう。Mod8は17クエだが、エリートやっても報酬のラインナップがイマイチ。テーブル腐ってないか?w
犬とVoDもMod8来る前と比べると殆どなくなってしまった(1日1回募集があるかどうか)ので、シュラウド位しか行くところないじゃん、みたいな。
今は低〜中レベルが枠増加で賑わっているので、時期を逃す前にそちらのレベル上げをやっておいた方がいいのかもしれない。
無くなったと言えばシュラ前提もさっぱり募集がなくなったな。ROGが@4消化しないといけないので誰か立ててください!(自分でやれ)