飛ばない天馬

ディープインパクトが敗れた件について。
あの盛り上がりは一体なんだったんだろう?ってくらい中山に溜息がこだましたとか。
結局、3冠+有馬を勝ったルドルフやブライアンには敵わないって事なのかね。
JRA的には本当は勝たせたかったのかもしれない。戦前には先行とか言ってたのに
後方待機でいつも通りだったし、やってることがちぐはぐだと感じる。それでも勝つと思ってたのかな。
ゼンノも引退レースで初めて3着以下の惨敗か。こっちも何だかなあ(´△`)
JCで世界レコードのアルカセットにハナ差くらいついたハーツクライだけが
期待を裏切らなかったといえるだろう。来年の古馬G1戦線は混沌としそうだ。
正直フサイチリシャール以外に期待している馬は居ないので、来年は面白く無さそうだス。
あ、荒れるなら馬券的には面白いか(゚∀゚)