セイレーン貧乏 in ECO

命の結晶買取開始して20数個集まったので早速やってみた。
汎用で使えるあったかコートでとりあえずチャレンジ。
+3>+4 3/3
+4>+5 3/3
+5>+6 3/3
+6>+7 2/3
+7>+8 0/1
というわけで+7あったかコート(ピンク)だけ残りました(´・ω・`)・・
精錬システムでは+8〜+10の上昇値が圧倒的に伸びることから、個人的に
精錬確率を予想すると
+4・・・90%
+5・・・80〜85%
+6・・・80%(ここで60%前後)
+7・・・50〜60%
+8・・・30〜40%(7〜8回に1回成功?)
+9・・・30%
+10・・20%(トータル成功確率1%以下?)
こんなところではないだろうか。+6まではおそらく2回に1回はいけるはず。
+7で少し失敗率が上がりはじめて+8から茨の道。HPで言えば+60だしな。
+7だとHP+125なのでもう一声ほしいところではあるが。。。それが罠なのだろう。
さらに推測を言うと装備の"格"で補正も入っているかもしれない。あったかコートレベルだと
補正なしで作りやすいが、レアアイテムであるダイヤモンドペンダント・そろばんワンピ(水色)やレプ盾、
最上級防具のオウガアーマー・スパイク盾あたりはー10〜ー20%ずつ密かに補正されていてもおかしくない。
廃人が必死になれるシステムを作るのが得意ですね(゚д゚)y.oO
 
ここ2日で精錬結晶やら箱(・・・箱?)で2Mほど吹き飛んだ気がするが、これで+7止まりだと報われない。
+8までは癌張ってみようと思う。+10は廃人に任せた。。
メンテで調整が入りそうな気もするが、成功率が上方修正されるのはありえないので、へたに下げられる前に
ローブだけでも作っちゃいますよヾ( ゜д゜)ノ゛