ECO

とりあえず正式サービス開始!で9時ごろ繋いだが何だか意外と人の流れは落ち着いていて。。露店自体は嘘のように閑散としていた。
とりあえず南のアイアンサウスに向かったらさすがにそちらにはある程度人が居てまったりとした感じ。
ただ、何がダメって40以上でやれるクエスト殆ど増えてねぇ('A`)・・・
 
しょうがないのでダンジョンにでも潜ってみた。
結構敵の攻撃が派手になっているがそのせいでダンジョンは割りと重かったり、更には見えない敵までも出現(((;゜Д゜)))
まあそれ自体はメンテで直ったのだが、あれはさすがにびびるだろ。。。
ダンジョン内はこんな感じ。


そしてキメラを倒したらキメラのつばさ。。もしかして帰還アイテムの材料ですか?ヾ(゚д゚)ノ゛

ダンジョン自体は40以上推奨。3F奥はソロじゃ耐えれない。
経験値がザコで400前後、うざい中華キャノンが550、ラミアー750で3Fになると高位司祭が1800と跳ね上がる。
その代わりソロだとかなり大変チック。普通のドミニオン司祭(経験1200位)ならまあ普通にいける。
 
出るアイテムはスペルキャスターが高級キャンディだかなんか(MP40・重さ1)とラピスラズリのかけら、金運の香水。
橙ブリキはCPU・コイル・電卓・ブリキ板などで電卓などはそれなりに金になる。ただ、中華キャノン連打は囲まれると結構つらい。
ラミアは緑のエフェクトが見えたらラミアの背後に向かってダッシュすれば魔法は避けれる。まともに全弾くらうとHP900でも即死する。
ブリキの魔法も避けれない事は無いのだがVITタイプだと攻撃が遅いのでタイミング的に間に合わないことも多い。
ブロックスはオーガ系らしく攻撃にリンクするが、かなり硬いのであまり相手にはしたくない。
基本的にはソロではブリキとキャスター・ラミアー中心の稼ぎになるだろう。後はキメラか?
宝箱は7が出たがコンテナは鉄くずしか出てないので何番が出るか知りません(´・ω・`)
7だから凄いと思いきや、10数個あけても一番高かったのが玉鋼とダメポッシブル。
宝箱だけ狙うなら2F中央の円の周りをぐるぐるしているのが一番取れやすいかも。
 
正直、逆性別1次職装備を間に合わせた努力は認めるが、課金開始時としてはアップデート量が若干物足りないだろう。特にクエストは早急に増やすべきだ。
本当なら2次職も同時に実装して然るべきだがまあ間に合わなかったのはしょうがない。
初日の印象としては課金したのはフリ鯖だけで2〜3千人くらいに見えるがどうだろうか。。。?
全鯖あわせて1万居るかどうかは怪しい。突然のアナウンスやファミマ特典で困惑している人が多そうなのもマイナスに働いたのだろう。
最初だし2倍キャンペーンもやればよかったと思うがもう遅いか。。。来週は無いとやばいだろう。
予定より課金組みが少ないことでアップデートも前倒しにして癌張ってくれることを期待する。
 
追加情報:ラミアーから誘惑の糸入手。