DECO(データイーストではない)

戦士系キャラを作ろうとしたら間違えて魔法系にしてしまったというトラブルから始まった。
なんかチュートリアルでも魔法コンボ教えてくれるし、戦士でも魔法使えるのかあと思ったのは
激しい勘違いで、マジで魔法使いなだけだったという話でした_| ̄|○
最初種族選ぶ時に職が分かりづらい気がする。気のせいかもしれないが。
とりあえずはそのまま魔法使いで進めてます。ECOで見た名前がちらほら見えるのは気のせいに違いない。。
キャラ造形的にはファンタジーアースに近いだろうか?特にラグらしいラグは無く、移動もスムーズで快適。
戦闘は魔法型でもコンボが基本で、4連+魔法か。コンボ自体は難しくは無い。失敗するとちょっと痛いが。
イメージ的にはシールとRFオンラインを足して2で割った様な、と書くと凄く駄目そうなイメージが思い浮かぶかもしれないが、
出来自体は悪くないかと。むしろ最近のMMOの中ではまともなほうの部類かも。
難点は2、3戦闘ごとにお座りオンラインな点とか、アイテムを売る時に1個ずつドラッグ>確認なのが面倒とかか。
後者は改善出来る点だが、前者はどうだろう。。現時点ではなんともいえないか。
レベル上げに関しては10ちょいまではかなりさくさく上がる(開始レベルが5だったか)。12くらいから急にマゾくなる。
 
今のところそのゲーム自体のこだわり、もしくは特徴といったものは感じない。やっていくうちに分かるのかも知れないが。
はじめのうちだからかも知れないけど、特にやっていてストレスを感じるようなこともない。まったりいきましょうか(・ω・)