手堅く

ここのところ本命の穴馬はあたるのに相手で外す惨敗続きだったので、気分を変えて
G3の新潟大章典などをやってゲット。何が勝ってもおかしくなかったので、ハンデ戦
セオリーである「危険なトップハンデの人気馬は外す」作戦に従っただけだが。
カンファーベストだけは勢いを失っていないだろうと判断し、トップハンデ3頭の中で唯一印をつけた。
 
しかしこれはという上がり馬もいないし古馬G1は面白くないなあ。。
海外遠征もシーキングザダイヤとかの雑魚をG1に出しても駄目に決まってるだろ。。G3にでも出せよ(;´Д`)
コスモバルクも惨敗したが、はっきり言って海外の芝の適性は無さそうだ。
どの馬なら良さそうって聞かれると返答に困るレベルだったり。ディープも海外だと惨敗の悪寒。
ビッグゴールドは面白いかもしれない。後は未完の大器と当欄が推挙する芝ダート兼用のブレーブハート。
 
それはさておき国内G1も勝ってないのに海外G1に出る馬の多いことには最近閉口気味だ。
まずはG2かG3あたりから狙って、取れれば上を狙うってのでもいいんじゃないだろうか。。
ダートでは米G2あたりでも善戦できそうなのは居るように感じる。