えびふりゃあ

DFではスキル修正のパッチが当たったようで、何も知らずに闘技場にいった。
すると。。麻痺するわ混乱するわでもう大変('A')
7-8回目ではハーピー系の敵が居るのだが、これがABSをやってくるので
Wワイズ>Cの作戦だとバシバシCが途切れて危険である(麻痺するとCが切れる為)。
9-10Fのデュラハン系も反撃での混乱率が大分アップし、90%くらい食らうようになっている。
AAやSの耐性で食らうのだから、一般人にはかなりきつくなったのではないだろうか?
ちなみに闘技場の中だけの話ではなく、ロストロジックが適用されるところでは同様の
現象が起こっているようだ。
 
実験では、転生42の二号で転生700超、耐性全てSのPCにたまにABSが入り、ヒットとレジダウンを
併用するとほぼ全ての状態異常がかかるようになった。もしこれがバグでなければ、DUの戦法が
また変わる可能性も出てくる。サイエンのABSですら入ってしまうので、高速レジダウン+高速ABS
のコンボがかなりやばそうだ。強くなったせいか、ABS自体のスキル速度は遅くなっている。
猛毒や憑依の成功率も検証してみたい所だ。
 
状態異常の話ばかりになったが、他には居合い防御のダロス騎士以外の効果が上がっている。
DU参加者で持ってないものはあまり居ないと思うが、これで必須スキルになったと断言できるほどだ。
 
さて、セクハラ侍の途中経過だが、やっと97LV。あとたった5、といいたいところだが、101と102の
必要経験が半端無いので経験値的には4000万近く必要だったりする。ウチが寝た後も侍が真面目に
レベル上げしてればもうちょっと少なくなっているはずだが、ぐうたら侍なので期待はしていない。
闘技場も現状では厳しくなったし、早めにラッスに戻りたいところではある。
 
そろそろ五重塔3-5ツアーVol.3もやるので下僕は必死に集めるようにヾ( ゜д゜)ノ゛