祭の時間

金曜は魂戦で特に大きなミスも無く終了。何回か実験してみて分かったが、テイマーにはヒットレートダウンは
かなり有効のようだ。ダウンと言うとAMPDかAPDから入るのが基本だが、テイマーは気合でPDを無効化
できる&後からAHを入れられると攻撃力的にはかなり脅威なので早めに抑えておきたい。気合が入っても
HDが入れてあればダメージをかなり抑えられる。というより気合に頼るテイマーが多いのだ。HDが入っていれば
TRせざるを得なくなり、敵の行動の手間が増えて一粒で二度おいしい。無論敵の構成で警戒すべきターゲットは変わる。
 
土曜は現在ギルドタグないし城攻めにはいけないので、ひたすら五重塔。朝5時までやったのに戦果は=□○_
ほむら魔攻575が出たが微妙か。。?45LVなのはちょっと魅力だが。
 
だが、懲りずに日曜も五重塔に通っていたらついにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!
ヤルスブ魔攻765(1.5倍)ですよ(((;゜д゜)))

ヤルスブ1.5倍と言えば、今のところ全SUが使える杖ではNo1。
系統別では妖精の杖3倍(シャマン・サモナ)885・スキールニル3倍(カバ・ネクロ)840・フレイムスタッフ3倍(メイジ系)795があるが。
問題は強化・交換で青ミス使い果たして手元に無いことでしょうか(´・ω・`)
後は同じ日に交換で手に入れた倍ライトニングをどうしようか。。青35束くらいで売って強化に使うか。
秘術書は杖消えるのが怖くてとても使えません_| ̄|○
 
そしてレア杖が出た興奮も覚めやらぬまま、続けて魂戦に参加。
なんだか城攻め中にリトスが魂を奪って逃走していたので、奪還PTを作る。
だが、翌日が月曜で仕事の人が多いのか、城攻めでお疲れなのか何しろ賊が居ない。こ の シ チ ュ エ ー シ ョ ン は 
「ここはこの私に任せてもらおうか9m9っ゜д゜)」(ビシィッ)
「お、お前は〜!?(雑魚スカウトっ!!)」
というわけで賊が自分一人、他護衛2のPTで出発です。そして早速問題が。
ごめんwwwwリトス砦の場所知らないwwwwwwwww
そんな恥ずかしい告白にも関わらず、親切に道を教えてくれるPT。いい人達や(´Д⊂
で、一度入ってしまえばこっちのもの。敵に監視されつつサクサク上がる。
そして特に戦闘も無く魂奪取。なんか拍子抜けだが。。。恐怖はそこからだった。
5F魔方陣に入る部屋の手前でいきなり真横にリトス最強の?氏PTが現れる。うぼあ('A')
だが、現れた瞬間危険を感じて斜め下に動いたためか、障害物でDUを仕掛けられなかったようだ。
その隙にこれまた黒木氏最強の護衛陣が襲い掛かる。助かった。。。
が、交わして安心したのもつかの間、今度はJ425氏にタイーホされる。気抜き過ぎ(;´Д`)
だがまあ、上に書いたようにテイマーにHDをキープしつつ丹念に相手の攻撃力を抑えてボラン連打。
後の攻撃は味方に任せて快勝。つうか周りマッチョ過ぎ(*´Д`*)ハァハァ
リトスのエースPTも沈んだらしく、後は護衛の後ろをついていって砦IN。
気がつくといつのまにか護衛6PTぐらいに増えててすげえええええぇ(((;゜д゜)))
ちなみに帰りにコロン使えないの知らずに使おうとしていたのも内緒です(゜∇^*)⌒☆
そして無事魂設置完了。設置ランキングきたーヾ( ゜д゜)ノ゛


魂奪取は防衛とは違ってまたなんともいえない緊張感がありますな。機会があればまた逝きマウス。
紋章戦に参加した方お疲れ様でした∩(・ω・)∩