痛い台湾

最近ここぞとばかりに転売厨が暴れてるなあ。。
Jenという台湾人だが、前に闘技場で組んだときはもうちょっとまともな奴だと思ってたんだよ。
それが、オークションでカンスト入札したピュリティ攻79を、落札すらしてないのに
掲示板で交換材料に使っているのを見てしまった。そりゃさすがにマナー違反だろうと。。。
転売の全てを否定するわけではないが、手元に無いものを売るのは駄目だ。
で、晒し掲示板を見に行ったら既に晒されてるわけで。ヲッチャー素早いwwwww
過ぎた欲は人を駄目にするものだなあとつくづく感じた。
ネットは顔が見えないという安心感から取る行動で人の本質が浮彫になってしまう。怖いですな。
 
転生のほうは3回増やして@9回。3日は掛かるな。。
 
ところで、この前王城に行ったときにキャラデリして育てなおしていると言うプレイヤーと
一緒になった。だが、不思議なことにデリした理由については一切触れず、「だるい」「大変」といった言葉ばかり出てくる。
だったら、なんで前のキャラのアイテム引き継がないのか。まるで自分から消したようでない口ぶりだ。
そこでピンときた。こいつデリマクロとやらに引っかかった口だなと。そうするといくつかの不自然な態度に整合性が付く。
更に、会話の内容もどことなく厨臭い。無意味に色々な顔文字連打しまくって「ショートカットだけ残ってるんだよね〜」とか。
いいから黙れと。。そういえばフォー【銃夢】++ってこのギルドだったよな。。まさか本人?とかガクブールしてますた。
馬鹿なプレイヤーのキャラが消えようが知ったことではないが、道具を使う側の人間が道具に踊らされるとは滑稽な話だ。
 
マクロやチートツールといったものは運営されている世界や経済を壊すものだから、そういうツールを使うこと自体が
犯罪のようなものだと言うことは認識しておいたほうがいいと思う(例えば、ROのBOTはワールドの経済を壊すだけでなく、
BOTを不快に思うプレイヤーのRO離れでガンホーにはリアルマネーとして損害が発生している訳で。ガンホー
BOTを駆逐するつもりが無いことはとりあえず置いておくとして、万が一ガンホーが経営に行き詰ってBOTプレイヤーに
損害賠償を求めたとしたらプレイヤー側のほうが不利であると思われる)。他人に悪影響を与える行為を省みず続けていれば
いつかは自分に返ってくる。上記の例はそれが早かったいうだけだ。ためになるお話ですね(´゜∀゜`)
※下僕をしばくのは一種の愛情表現です。下僕も喜んでおります(´ω`)/~