現実はパワーハラスメント

最近詳細を聞いたばかりの話をしよう。
 
義兄が特定の資格を持っているからという理由で、土日などに国からの要請で原発
作業させられている。しかも無報酬。「金すらもらえないなら断ればいいじゃん」と言ったが、
国からの要請が断れるはずもないとのこと。断れば会社での地位も危うくなるという事か。。。
 
こういった横暴が罷り通っている現実を見ると、原発など消滅してしまえばいいと思ってしまう。
しかもどこから計算してきたか分からない10兆円の賠償額を電気代に上乗せして16%UPとか
理解に苦しむ。少なくとも経営陣は全員無報酬で働くべきで(作業員の義兄ですら無報酬だ)、
年金や退職金の積み立て分も当然キャンセルするべきだし、無駄な資産も全て処分した上で
全て差し引いてから電気代に上乗せという案が出てくるのが普通じゃないのか?
 
少なくともユーザーは風力とか火力とか原子力とか電気の供給元を選ぶ権利すらなかったのに
一方的に責任を負わされるのを誰も不思議に思わないのが謎だ。みんな諦めてるのか、
それとも飼いならされた家畜となって何も感じなくなっているのか。。。
 
自分は安全な場所から自衛隊等を「命がけで働け」とけしかけた菅総理は延命など図らずに早急に
やめるべき。今も義兄などの外部作業員に対するパワハラは続いているのだ。
足の引っ張り合いに終始する議員どもに言いたい。お前らこそ無償で働けと。もう呆れるしかない。
 
このような強制労働が公にならないのは報道規制が敷かれているというのもあるのだろう。
むしろ引退作業員が無償で命がけで作業する美談ばかり流してそういった不満を言いにくくしている
かのようにも見える。だからこそ、ここでは敢えて言おう。みんなマインドコントロールされていると。
俺も最近までは"原発作業員はリスクに応じた高額の報酬を貰っている"と本気で思ってた。でも違ったんだ。
俺達はニュースで取り上げられたことだけを「事実」として認識し、それ以外を知ることは出来ない。
そしてその題材は上の方で選別されて、時の権力者に都合のいいものだけがピックアップされる。
 
毎年何故か決まっている「流行の水着」だってそうだ。水着メーカーが「今年はこれでお願いします」と
出してきたものをマスコミが「今年はこれが大流行!」と喧伝する。メーカーとマスコミは結託している。
そのような流れが無数に存在し、無知な大衆を都合のいいように誘導する義務をマスコミは与えられてる。
昔問題になったファミ通の評価制度もそうだ。大手ゲームメーカーが作った大作はゴミでも高評価を
与えないと、次から広告費を貰えないし情報も貰えなくなるから高得点をつける。そして何も知らない
ユーザーが「ほう、面白いのか」と買って罠に嵌る。全ては作り手が搾取できるように情報メディアを
利用する構図になっている。
 
このような腐った状況では、癌である国会議員(と東電幹部)が全て死ぬという条件なら関東に
巨大地震が来てもいいかもしれないと思ってしまうな。一からやり直さないと日本は本当に駄目だと思う。