箱根

今年劇的な大逆転優勝を飾った東洋大の例の5区に対して、前の距離に戻してほしいという批判が上がってるとか。
正直言って、「ママー、柏原が強すぎて勝てないから5区を短縮して弱体化してー」とねだる駄々っ子にしか見えない。
そもそも、5区が延長された理由が長距離に対応できる選手の育成で、その時は反対もしてなかった連中が、
登りで圧倒的に強い選手が出た途端に手のひらを返したように「あれは失敗だ」とか言い始めるのって何なの?
あまりの醜さに俺の怒りは有頂天ですよ。フェルプスが強すぎるから新しい競泳水着を禁止にしようとか
言ってるのと同じレベルだな。じゃあお前らも同じ水着にすれば勝てると?ってな感じで。
東洋大があと2年王座を死守するかどうかはわからんが、文句あるなら山登りに強い選手を育てればいいだけだろう。
勝つためにケニアだの外人選手を使っておいてケチつける権利があるのか?と言いたい。
 
差別をするわけではないが、黒人と日本人では圧倒的な身体能力の差があるのは厳然たる事実。
本来ならば、伝統あるレースなのだから日本人だけでやって欲しい。国際化なんてどうでもいいんだよ。。。
巨人みたいに金の力で天性の走り屋を雇っておいて、いざ負けたらブーたれるだなんて日本人の恥でしかないだろうに。
強い奴は強い、と素直に称賛しておくのがスポーツマンの礼儀というものだろう。俺の母校なんか出れもしないんだぞw
 
どうでもいいが、早稲田の「W」のマークは何とかならんのかね。TV中継中でも見るたびに「(笑)」にしか見えず、吹いていた。
もっとも、「早」になったらなったで「早漏キター!」になりそうだが(゚д゚)y.oO