ValkyrieSky

弾幕系MMOという怪しいキャッチフレーズに引かれて思わずCβ申し込み。
でも実際に公式を開くと、いきなりケツが4つ並んだ画面が。大丈夫か?w
正直、MO+STG(個別インスタンス)なら分かるんだがどうなのだろう。
エスト?があるかどうか分からんが、クエストごとにSTG画面を用意するとそれはそれで大変だし、せっかく作ってもDDOのように消費コンテンツで
10周もすれば飽きられてしまうかもしれない。興味はあるがどのようなシステムだと長く続くのか想像もつかない。
個人的観点から言えば、一部でかなりのブームとなっている東方の世界観を持ってきてMMORPG化し、一部のクエストではSTGだったり
対戦格闘だったりというコンテンツを用意するほうが面白いとは思うが。対戦で勝っても経験が入るとかで。
神主が首を振らないと思われるので実現は難しいだろうが、幻想郷はMMOの世界観としてはいいだろうな。
正月のシーズンだと博霊神社で課金クジがあったりなw