えびふらい

昨日は日本橋駅から八重洲ブックセンターへ行く途中にあった「かつ屋」で昼飯を食べた。
エビフライがあるのはポイントが高く、「エビフライがあるのはいいとんかつ屋」の格言にある通りだ。
ロースかつ定食orエビフライ定食(えび6本)が720円、ダブルロースかつが990円でご飯大盛りが110円増し。
エビロース定食(エビ2本+ロース)が790円だったのでご飯大盛りつきで食ったが、エビ6本のほうがなんとなく得した気分になれる気がする。。
量としては値段の割にはなかなかだ。コストを気にしないならとんかつ和幸のほうがご飯味噌汁お代わり自由で満腹感があるが。
毎日だと胃がもたれそうなので、時々行くには良いとんかつ屋と言えるだろう。