すとっぷ安

日航株が67円から37円に下がってストップ安。債務超過8000億以上だとか。。。桁が違うな。
前にいた会社が潰れた時なんかは負債300億円くらいだったか。8000億円くらいになると、1800億円の
増資とかやったところで焼け石にウォーターの予感。
 
相変わらず不況や倒産が続いているにもかかわらず、上がり続ける日経平均。これはどうみてもおかしい。
事情通によれば本来は日経平均は5000円程度にしかならないはずとか。裏では何が動いているんだろうか。。。
株価もアレだが、国単位で見ると韓国・ドバイは相当やばそうですな。韓国がお亡くなりになると日本も余波がでかい。
ドバイはドバイで、落成したばかりの世界一の高層ビルで早速のエレベーター停止。新年早々縁起がとても悪そうだ。
どうも写真を見るとバベルの塔を連想させるなあ。砂上の楼閣というか。ドバイはステータスにこだわり、「世界一」を
付けたがる傾向にある。世界最速の秒速18m(時速65km)のエレベーターとやらも早速事故ったように危険な香りがする。