パズドル イベント

月例イベント開始。仕事が忙しいので若干牛歩だが、帰ってからサッと流してEXクリアだけは済ませた。前回のチート野郎が3位だが、
妙な技を使ったのは前回だけで、今回は普通に稼いでいるようには見える(今のところ)。自分はEXクリアしただけで何故か6位になったが、
正直人が減ったのではないかと不安になる。前回はEXクリアだけでは30-50位の間だったような。。。まずは気にせずにかけら集めに入るか。
 
 
難易度がかなり下がったと言っている人がいるが、言うほど大幅に下がったとは思わない。体感で1-2割コンチケ消費が減ったのは即死面が
少し減ったからだろう。それでもかけら集めになると馬鹿にならない。特に即死面かつかけらの属性がゲージ2本の時は舌打ちせずにいられない。
また、火力的にはヴァージニアとフローレンスだけでは弱いと感じる。丁度50万人セールだったから3000pt程余ってた分で初心者セット購入して
10枚ほどの端数ガチャ券で回したらモモゲット。デッキに入れたら恐ろしく効率が上がった。。。やはり自デッキの特攻URは攻撃力タイプが
ベストだなあ。前回も響だったからまだマシだったわけで。デッキは攻撃系UR+応援はHPタイプがいいのかねえ。応援能力が半分になっても
URなら4倍だからそれなりに底上げされるし。逆に攻撃特価URを応援で入れても半減でイマイチ感が拭えない。応援はHP増強と割り切るのが
精神衛生上いいと思う。