春アニメ

見なくなったもの・・・メカクシティアクターズ/ナナナ/ノーゲーム
見ないと手が震えてくるもの・・・劣等生/シドニアの騎士/キャプテン/ブレイクブレイド/WIXOSS/ダイミダラー/ブラックブレット
まあ普通・・・竜騎士/ブリュンヒルデ/エス
to be continued・・・ジョジョ
 
 
劣等生はアニメでは主人公の凄さを表現しきれていない感じで、原作を知らない人が見ると「ん?今何かやった?」になるんだろうか。
シドニアの騎士は途中ダイジェスト展開になっていてワロタ。まあ本編が進めばよし。キャプテンアースはハナがあざとい。展開も
敵を1ずつ潰していくだけなのかと思ったら様相が変わってきた。2クールらしいが、どうまとめていくのか気になる。
ブレイクブレイドは劇場版のストーリーの流れで進んでいるようだ。今季一番ダークなのはWIXOSSで、まどかマギカが霞んで見えるレベル。
どう転んでもハッピーエンドになりそうにないのに見てしまう。。悔しいビクッビクッ。ダイミダラーはOPPAI枠。最近長官が越後屋風味。
ブラックブレットは。。。ティナやばい。最強の武器・穿いてない+スジ(ただしこちらからは見えない)が炸裂して正(性?)ヒロインの座を
奪いつつある。DVDだと視点解禁になるんですかね?ハナといいティナといい、今季アニメのヒロインのレベルは異常に高い。
 
 
春は総じて良作が多めで良いのではないだろうか。夏アニメも詳細が上がってきたが、精霊使いの剣舞/イリヤ2期/SAOは見るとして、
継続が劣等生/ジョジョ/キャプテン。シドニアの騎士/ブレイクブレイドは1クールだったのか。。。ブラックブレットはこのままだと
原作に追いついてしまうから一旦間を置くのだろう。