窃盗

そういやワールドカップで先日カバン盗まれたとかいう話題があった気がするが、基本的に自分の横に鞄を置くとか自殺行為じゃないのか?
平和ボケしているんだろうけど、カバンは足元で両足で挟むようにガッチリキープするのが当然。多分モノ盗まれたことが無いんだろうな。
俺の窃盗に遭った記憶は以下の通り。
 
・ゲーセン(故・高田馬場CARROT)でカバンごと置き引きされた
・小学校・中学校時にスイミングスクールでプロ野球チップスのカードをロッカーから盗まれた×2回、キン消し盗まれた×1回
・大学で筆箱(昔NAMCOから粗品で送られてきたゼビウスのカンペン)を盗まれた
松屋で飯食ってたら傘盗まれた(土砂降り)
 
うむ。。。人生で6回も窃盗に遭った人間もそうそう居ないかもしれないな。。。。盗人はタヒねばいいと思うよ。