LoW

なんかSSRの上位が来るのが確定という話になっているがどうだろうな。Rなしガチャは別に今回に限った話でもないし、進化型SSRが若干弱めで
大量ばら撒きなのは売り上げを上げるための方策と考えればおかしくは無い。去年夏だってSSR2倍やってたしな。それを即UR?実装に結び付ける
のは現時点では早計な気がする。何かやるにしても2周年の頃ではないか。このところインフレ続きだったSSR能力も一旦は落ち着いたように見え、
次にあり得るのは同じSSRとしての属性50→75や100などではないかと考える。ステータスは増やさないまま属性弱点のボスには1.3-1.4倍の
能力になるので、ステータスインフレだけは防げるだろう。逆に属性増えた分ステ下げてくるかも。後はバトガチャから追加になっていない
安定型の放出か。メカショコ28がいつ追加になるか不明だが、追加のタイミングで火属性SSRの安定型を増やしてくる可能性あり。
儲けるだけならカード追加ではなく、属性太刀を超える攻撃8000-9000属性武器をガチャに入れてきたりもしそうだ。
 
 
課金者がやる気をなくして辞めていってしまうのが一番運営には困るので、現時点でいきなりバランスブレイク(上位実装)してこないだろうという判断。
まずは7月下旬にあると思われるVG準備ですかね。VGと言えば最近新規廃課金が増えている印象だが、VG未経験の層には最初の関門だな。
キャラに愛着を持てない人は早々に消えていくだろう。VG期間のボス放出なしの空気に耐えられるかがポイントになる。あと新規層は太鼓持ち
っぽい人が多いのもちょっと気になる。「○○さん凄いです〜!」ばかりでログが埋まっているとちょっとイラッとするのは俺だけだろうか。。。
正直自分のことを語らない人は人物像が見えてこないので胡散臭く映る。その辺もVG期間で分かって来るんだろうけど。