臨界

大飯原発が稼働したようだ。金曜には大飯原発再稼働反対デモで20万人集まったそうだが、
マスゴミは当然金を握らされているのでスルー。関電は電力危機を演出するため火力発電所
再稼働せずにいたりしてるし、大飯市も国からの手当に屈して一部を除いてだんまり。
原発がある地域なんて原発手当がなくなったら荒廃するだけだからな。他の地域も徐々に
再稼働していくのだろう。金が全て、というわけだ。本当に国を変えたいのであればそれこそ
電通/各電力会社の患部・国会議員全てを暗殺依頼してポアでもしないといけないだろう。
それが不可能である以上は諸外国が全て生まれ変わって日本も右に習えで変わるのを
期待するのみである。
 
ちなみに東電も本当は電力に余裕があり、供給可能電力に計上していない電力が結構な量ある。
これは興味があれば調べてみるといいだろう。昨年は電力使用率の表示アプリを公開していたが、
夏のある時点で使用率が90%台後半になりかけたら母数の供給可能電力の数字がドバっと増えた。
要はヤラセだ。後から「実は数字が違いました」なんて言い訳が許されると思っているし、殿様商売
だから電気代値上げも「俺たちが供給しないと困るだろう?」な態度で臨んでいる。これはもう病気。
株主総会でも株主の提案をすべて却下する時点で反省などしていない。輸出用核兵器材料の話が
隠し切れなくなったので国有化で都合の悪い部分を隠してもらおうという魂胆があるように思える。
しかも後進国原発設置の仕事を請け負っているのだから空気が読めてない。おい日立お前だよ。
諸外国から見れば日本は福島原発事故で何を学んだのだ?馬鹿なのか?という話。