PSO2

火山ヴォルドラTAで詰まっていたが、C氏に手伝ってもらって簡単なやり方も聞いて砂漠突入。
砂漠はLV5ディスクが出やすいので更新には丁度いい。機械が相手なのでゾンデ系とラフォイエ
がメインとなる。ギゾンデだかラゾンデだか忘れたが、チェインライトニング系の方で。
火山はキャタといいヴォルドラといい結構苦労したのに、砂漠フリーエリア解放は楽だった。
エリアボスのグワナーダも適当やっててもいける小物。火山に力入れすぎて砂漠手抜きじゃ
ないのかと小一時間問い詰めたい。エリアはサクサクいけてるものの、Next経験値が結構きつめ。
LV18あたりから急に上がりが悪くなっている気がする。この辺からクライアントオーダーの
報酬経験がかなり重要になっている。レベル上げでは繰り返しクエも活用したい。
とりあえずLV21の半分ちょっとまでは来たが1日1LVも厳しくなってきた感じ。ハードにいければ
違うのだろうか?
 
フォースは前半はフォールオンスが必要法撃がアルバロッドよりも低い&法撃208で
アルバポールよりも高いため、多少高くても購入して+10にしてしまえばLV20台前半まで
使える。+10での法撃は332で一級品。
 
PSO2はまだ5日しかやってないが、ゲーム内容自体はとりあえず問題ない。問題があり
過ぎるのは連日緊急メンテがある割にはラグが全く改善しない状況。タイムアタック
敵にダメージを与えるのに5秒掛かる状況がどれくらいストレスかは想像に任せる。
裏を返せば遅延さえなくなれば勢いを取り戻せる?