PSO2

帰宅が遅くて捗っていないが、装備を全体的に新調。杖はフォールオンス+10から
テク2つきアルバパイラー+10に乗り換えて330>360ちょいに。ユニットはスレで
ラグネソールが基本だという話なので3箇所ラグネ付のものにして全部+10に強化。
防御は打撃が450くらいで射撃・法撃は500超。HPはLV22で358、法撃784になった。
LV30で法撃1000超えが目安のようだ。ハード森でも軽快にラフォイエ連打でヒャッハー。
本音を言えば防御はもうちょっと欲しいが、フォースが装備できるものは基本的に
打撃防御が弱いものが多く、40/30/80とかそんなのばっかり。逆にハンター用だと
90/80/80などで充実している。なのでフォースは要打撃防御の二級品(60/50/50等)を
鍛えて使うしかない。まあ魔法使いが前衛並に硬かったらアレだしな。
 
で、色々装備購入や強化で手持ちのメセタが400k>50k。金を掛けただけの性能には
なったのではないかと思う。グラインダも50個以上使ったので貯め直し。
LVは夜には23になれそうだ、と思ったら金曜までメンテだったでござる。メンテ内容を
見る限りは結局ネットワーク機器増強という結論になったようだ。もう負荷オーバー
してるからプログラムを修正して効率あげればいいという問題ではないとやっと気づいたか。
このところの21時半以降のラグが超やばいので、早期に対応出来ないとプレイヤーが
去ったまま戻っては来ないだろう。PSUの二の舞にならないようにしてほしい。