3代目

金正恩の総書記としての演説・パレードを見てみた雑感。いつの時代の国だ???
パレードで惜しげもなくデカいミサイル披露してるけど、手の内を明かしていいのかよって
いう突っ込みと、デカければOKなのかよという突っ込みをしたくて堪らない。そもそも
あのミサイルちゃんと飛ぶの?無人機もあったがすげえショボいし、米軍の最新鋭と
比べたら子供と大人くらい技術力が違う。第3者的に見てこの国の軍事力は全く怖くない。
今や対人兵器はベトナムで使われた周波数変調器やら電子レンジの応用で中の人間だけ
蒸発させる兵器とかで十分なのに、飛ぶかどうか分からんシロモノを見せびらかして
わが軍は圧倒的だとか思ってるとしたら笑えない。
 
演説の方は終始カンペを見て前を向かない日本の政治家みたいだった。カリスマは無いな。
金日成金正日の像を建ててるあたりは威を借りて何とかしようと思っているように見えるし、
逆に言えば自信が無いことの表れだ。軍部もちょっと脅せば言いなりになるだろう程度に
思っているに違いない。完全な傀儡だ。その中でも軍事力を見せつつ融和路線を唱えるのは
戦ったら勝てないと分かっているからだろうか。軍部は人民のことなど考えない。1発700億円の
ミサイルの費用でどれだけの人が救えたかも考えない。これが韓国との経済格差が数十倍に
なっている原因だろう。アメ公からの支援打切りが宣言され、本当の地獄はこれからだと言える。