新マテリア

1.22パッチで新マテリアの実装とEX/RAREアイテムのマテリア化実装がある。
新マテリアで見るべきものは軍略(物理クリ攻撃力、HP)と知略(軍略の魔法版)が
帯装備で超人気になりそうだ。武技はストアTPとは言え、腕なので使いどころが難しい。
今更既存のマテリア生成テーブルを変更したりはしないだろうから、追加分は当然
EX/RARE装備からの取得となるだろう。イフクロー3つ持っている俺が勝ち組に
なれるかどうか。軍略は特に高騰しそうで、雄略で1M弱だから最低でもガで3-5Mか。
さすがにこれで禁断したら廃人だが、金が有り余ってる廃人なら高い数値のものを
10Mでも買ってくれるかもしれない。貧乏人はそれを売った金でチマチマ普通の禁断。
 
また、既存マテリアで効果変更になるのは予想通り懐柔・威圧。思ったより効果が高い。
懐柔マテリアは100k以下だったのが既に350kとか。。。金が無い時に70kで売りましたしおすし。
帯なんて所詮軍略と知略を付けるんだから懐柔持ってなくてもいいんだぜと強がってみる。
敵視系はともかく、智者と勇者に修正がないのは予想外。
 
そういえばEX/RAREマテリア化の実装が影響しているのか、イフのトーテム10>5への
変更は無かったことにされたようだ。5個だとイフ回しまくりで大量生産できるからな。