4月アニメ

アクセルワールドは中々いい出来でOPもよさげ。ポチろうとしたらOPは5月発売だった。
SAOが7月からだけど13話で終わるのか?と思ったらどうも2クールらしい。前半は
1巻分で6-7話。2巻で1クール分終了。ダスクテイカー編で3-4巻だから丁度か。
ということは7月-10月は同じ作家で2つのアニメを同時にやるという偉業が成し遂げられると。
SAOは1巻+エピソードだけで1クールいけそうだ。「これはゲームだが遊びではない」
というキャッチフレーズは受けそうだな。
 
アクセル以外は聖闘士星矢Ωとか。7月はホライゾン2期もあるようだ。PVがものすごく
暑苦しいんだが気のせいか?気のせいですね。ホライゾンって1巻ごとに最低1クール
要るよな。上中下とかはみ出そう。2期が多いのはいいんだが、1期で評判が良くないと
打ち切りになりそうで微妙ではある。ISとか緋弾とか準備中?