PSO2 Cβ

4/19からCβが始まる。微妙なコミュニケーション系UIには変更はあるのだろうか。
プレイヤーのサーチ機能がゴミなのでフレンドリスト未登録の友人を探せないというのが問題。
ゲームではプレイヤー検索を諦めてゲーム外のツールで連絡を取り合ってください、と宣言
するならともかく、現状で「オンラインゲーム新時代」とか言っては駄目だよなw
(FF14のサーチ機能も名前でサーチ出来ない&ソートもできないので欠陥品だが。。。フレンド
リスト機能もオンラインかどうかしか分からないし今どこにいるかがさっぱり不明という斜め上)
パーティプレイがかなりいい感じなので、従来のPSO系よりもワイワイやるのに向いている。
人数が多いと敵の数が物凄いことになる&ボーナスタイムなどもあるので爽快感がある。
後はアイテムドロップが個人ごとになっている(他の人からは自分のドロップは見えない)ので
野良でも取りあいガ無いと言うのは大きいな。ロリ魔人とくろえはやるんだろうか。
FF14パッチより前にやれるのがポイント高いネ☆ミ
 
そういえばキャラクリエイト体験版のベンチマークは一号機(GeForce560Ti)で36111、
二号機(GeForce250GS)で8904だった。そんなに違いがあるものなのか。。。
二号機はOffice入ってるから買い替えで手放せないんだよな。Officeはむかつくことに
数回インスコしたらプロダクトキー使えなくなるし。あんな高いもの何度も買いたくない。
なので夏のボーナスで二号機を買い換えるかは微妙なところ。買い換えなければ15万が
ネトゲ資金になります( ・ω・) 買い換えるとしても予算15万。後は貯金(させられる)。