ドラクエ3

iアプリドラクエ3を始めたが、結構コンパクトに画面に収まっていい感じだ。キャンセルボタンが左なのが微妙だが。
前編・後編で600Pointずつで、つまり1200円。月額だったらアレだがさすがにそんなことはないようだ。DQモンスターズは月額だな。。
思い出しつついきなり町の北の森で戦ったら敵が6匹くらい(アルミラージ・オオアリクイ)でて全滅しました(´д`)
気を取り直して町の横にぴったり貼りついてレベル上げ。あっさり5になtった。いかん仕事に支障がwwww
 
ところでウィザードリーオンラインもやってみようと思ったが、あれって自分以外のキャラはオンラインで集めないといかんのね。。。
まあネトゲだし当たり前だが、10分だけプレイとか他人と組むと無理だからやりづらい。PT組むタイプのネットゲームは携帯には
向いてないのかもしれない。じっくりやるなら家でPC使ってやるしな。10-20分単位で色々できるゲームなら携帯でもよさそうだ。
また、上のドラクエもそうだが、携帯は電池の消耗を常に気しないといけない。1時間くらいでカラータイマーが鳴るレベルは厳しい。
DSでも3時間くらいは持つし、携帯も今後は長時間使えるタイプが人気出てくるのではないだろうか。