好意

今日も例の店でつけ麺ねぎ抜き+チャーシュー増し。気付いたことがあるのだが、女性店員が二人いて片方はチャーシュー増しの値段(+200円)を
きっちり請求してくる(これが普通だがw)のに対して、もう片方の店員はつけ麺のみの値段を請求してくる。1回なら間違いかな?と思うが、連続で
あったものだから、天然で気づいていないのか個人的な好意によるサービスなのかどちらかなのだろうと判断。でもレシートにはちゃんとチャーシュー
って書いてあるから気付かないはずもないのだが。。。つり銭を返す時にもしっかり両手で包み込むように返してくるので、これは後者なのかなーと
思ってしまったりもする。理由がどちらかは定かではないが、ここは後者だとして有難く好意に甘えておくことにしよう。あまりマジマジと見たわけ
ではないが値段間違えるほうの店員は美人で、目の保養にもいいし明日も行こうと思ってしまう俺は術中にはまっているのかもしれない。