ボールは友達

サッカーはあまり見るほうではないが(野球は夕食時に親がよく見ているのでそれなり、K1系も同様)、韓国に惨敗して弟(レッズオタク)が
絶望していた。前にも言ったが韓国とは必死さが違うからな―。
韓国は予想以上頑張れば兵役免除とかあるわけで。韓国の知り合いに前聞いたが、兵役での訓練とか人生無駄にしてる感MAXだと。
で、W杯ベスト4目指すとか言って韓国主将に鼻で笑われたとか。さもありなん。
というか今まで日本がサッカーで強かったことなんてあるのか?ブラジルやイタリアに楽勝したことってあった?
どうもキャプ翼の読み過ぎで感覚が狂ってるのではないかとしか思えない。世界ランク見てもまずはベスト16を目指すレベル。
なまじギャンブルの材料(TOTO)になっているだけに、普段の試合も八百長とかありそうだと思うのは気のせいだろうか。
マスコミが長年騒ぎ立てて日本のスポーツの柱にしようとしてきたが、今後も市場は縮小していきそうだ。
カー娘といい、マスゴミは華やかさなどばかり前面に出してスポーツ全般の宣伝は下手ね(゚ω゚)
ゴルフでは金魚のフンのようにみんな石川遼について行って、まともな取材をするスキルも無い報道者ばかりだそうだ。
そういう意味では競馬新聞系の記者のほうが専門知識も豊富で玄人な感じがする人が多いね。いかにも競馬バカって感じで胸熱。