大回転

MNKのNinjaSpyの続報で、ロンソをMNK武器のように習熟して剣舞?だかできるようだ。
ここで、MNK+ロンソをどう組み立てるかがキーになっている。フィネッセは使えないしオーバーサイズド武器だし。
火力を出すためにはSTR型でGTWFかつオーバーサイズドウエポンのフィートも必要。と考えていくと、
まさしく大回転アッサーシン(マッチョがくるくる回転)するという見たくない構図になる。というか、単体攻撃としては
あまり優秀ではなさそう。敵に突っ込んで大回転〜しても死亡フラグが立つだけだし。。。
GTWF前提でDEX17も必要だしで敷居は高い。フィートも結構きついので人間がベターか。
DEXは2本を考慮して15-16、STRも確保したい。CONも14。。と考えると
・STR18 DEX16 CON14I NT8 WIS8 CHA8
・STR16 DEX16 CON14 INT8 WIS14 CHA8
とかに。。。
 
週末は思ったよりレイドがいけなかった印象。6-8人くらいから人数が増えずに解散とか。
平日にレイドをやっている人は週末は低レベル育成に勤しんでいるため、頭数にならない。
逆に平日がほとんどIN出来ないために週末にレイドをやってしまいたい自分には厳しいところ。
かれこれToDも1週間以上行ってない。せっかくROGの前提終了&ブーツ作成したのにToD出来ないのは無念。
UCでレイドやるだろうからDDO_JPNのレイド参加を見送っていたが、野良でもいいのでそっちに流れたほうがよさそうだ。
最近は他の大手ギルドもVoNやDQEpic募集が活発なので、UC内とのクオリティ的(火力・手順など)の差は縮まっていそうだ。
問題は伝説級のアレが参加してくる確率が高めなくらいか。いても役に立たない&持ってないものは何でもロールするので
空気悪くするという怪人物で、嫌っている人はとても多い。昨日もシュラウドで軽快にc3の5x5パズルを跳んだ挙句あっさりギブして
罵倒されていたようだ。誰かSolverのURL教えてやれよ。。w 自分もSolver無いと円以外は解けないけどな☆ミ
 
そんなわけで週末はスポット的に低レベルを少しやっただけ。BRDが18(XPは19)、イベFTRが12(XP的に13)になった程度。
BRDはVon6やレイヤム、オファリングなどのEpicでの需要が高いので、早く上げ切ってウマーしたい。
 
アップデート情報追加。ギルドエアーシップが近く実装予定とか。飛空挺はあくまで飛空挺であって、今までのMMOでコンテンツの中核を
為したことはないので、過剰な期待はしないようにしておく。例外としてFF11では公共の移動手段として生活と切り離せない代物だったが。
ECOなんかは飾り付けて人に見せる&使わないと移動が面倒な場所に行くためだけのものだったな。
むしろギルドランキングが何をベースにしたものとなるのか。。。Favor総合計?Raid回数?それくらいしか思いつかない。
 
アップデート情報追加その2。ROGの20CapstoneでDEX+2。LV20でFTR混ぜてROG19/FTR1にした俺に謝れ。
 
アップデート情報追加その3。ROGアクロバットでQスタッフ使用時にダメージにDEXMod追加。はっきり言ってゴミ。修正自体は強いが、
Qスタッフを使用しているROGは見たことがない(両手武器だし弱いし)。だからダメージ+10になったらみんな使うかというとそんなわけがない。
そのためだけに2HFを取る余裕なんてどのROGにもないだろう。よって趣味の領域。
 
アップデート情報追加その4。ROG4で罠作成機能追加。ダメージ調整が難しいから極度に強くはしないだろうし、あまり期待はしていない。。。
むしろ罠作った>敵引いてきた>自爆で敵ごと大往生とかあるんじゃないか?w 低レベルノマの敵だと50-100ダメージ位でもそれなりだけど
EpicだとHP4桁レベルなのでたぶん意味ないと思うんだよね。。。割合で減らすなら神だが固定値だと紙。