祭会場

AIONアップデートで色々とあった。
まずは、予想通りパッチ適用に時間がかかり、ログインできるまでに2時間半かかったこと。ログインオンラインがなかっただけいいが。。
大きいのは、クライアントが新しくなってメジャーなソフトを使っているBOTが入れなくなったことか。朝になってもナルシソス牧場にBOT
1匹も見当たらないのは実に清々しい。突破されるまでに稼いでおこう。。。
また、上位スティグマの導入で天魔ともにアビスの同じNPCに話しかける必要があり、該当NPCに飛ばされた瞬間に画面が真っ赤な文字で埋め尽くされて絶望した。
40-50人はいただろうか。あとで討伐隊が組織されて40人くらいになったので、ついていって無事クエストゲット。船の中の冒険です。

当のクエストが結構やばく、序盤の敵が41-42LVで超マズい上にネームドが雑魚を6匹位リンクさせて壊滅したりして厳しい。
超リンクで壊滅>マリオで数人死亡>中ボスのマントヒヒで壊滅と素敵すぎる。まじ割に合わないな。。。
クエ始めたのが23時半だったせいで、2時になってもまだ中盤だったのでリタイア。余裕を見て4-5時間は考えておいたほうがいいのだろうか。
この調子だとユニクエとかもやばそうではあるな。宝物庫も行ってみたいところだ。
 
ちなみにBOTが激減した(一部BOTはソフトの種類が違うのか動いているがごく少数)おかげで、レアが若干高騰している。
勲章も金が1M→1.5Mになったし、銀は売り切れで値段もつけづらい状況だった。30アビスユニ装備でも銀使うようなので値上がりしてるとは思うが。
上位スティグマ用のスティグマも数M〜10数Mとひどい値段になっているな。RMTしていない一般人には財布が厳しいですな。
まあ、いましばらくは新規アップデートを楽しめそうではある。
 

おまけ。アップデート記念で現れたFS。FSは他ゲームで言うGM