軍団長ヴォカルマ

AIONはLV47から停滞気味。NEXT97Mってのがかなりやばい。ソロだと敵1匹で35000だから2700匹分だぜ!
 
日曜は1.5の前に倒しておきたいボス、ヴォカルマに挑戦。6人でやれるボスの最高峰と言えるだろう。
最初の1回はボスHP50%時の軍団兵召喚で盾が死亡。気を取り直して2回目で討伐成功。

戦闘中は必死でいいSS取れず。。
 
ボス線は主に4通りの流れになる。
?HP75-100%までは雑魚。75%で軍団兵召喚するので捲いてから別の場所で戦闘
?HP50-75%までは30秒ごとに痛い範囲2発してくるので時計を見ながら25秒くらいで盾以外は後ろに下がる。50%で再度軍団兵召喚のため移動
?HP25-50%は魔方陣のある部屋へ行って盾以外は30秒ごとに範囲2つを遮蔽物で避けながら戦闘
?HP25%以下は30秒ごとににわとり変身の呪い+範囲を撃ってくるので、にわとりは治癒POTで解除して範囲は同じ方法で避ける
 
この辺は動画を見て動きを研究すると楽だな。作戦説明中に見てました(゚д゚)

出たものはレジェンド武器・レジェンド指輪としょっぱかった。まあユニ毎回出るわけじゃないからな。。。
1.5ではユニ武器が出なくなるとかいう噂なので、週末に最後の討伐をしたいところ。
ちなみに初挑戦でかかった時間は4時間半くらいか。再挑戦で40分くらいロスしたので、最初の説明の時間も短縮できると考えると次回は3時間半くらいでやれるだろう。