アルヴィオン

最近流行りの?ブラウザベースのRPGだ。マイミクを含めチョコチョコやっている。
最初は訓練所と最初のクエのところしかまともに戦えず、LV18まで練習用の剣だった。。。
というかショップのラインナップが固定だと思い込んでいたため、LV20中盤になってはじめて初期販売武器以外を購入という始末。
なんというか、敵に攻撃が全然当たらないので物理職は大変だ。STR>VIT>DEXでやってたらさっぱりだったのでSTR=DEX>VITに
してみてやっと普通の敵と戦えた。AGIまで振る余裕はないな。。
そしてLV30近くなってマイミク以外の人とも戦えるんだと気づく。俺はもう駄目だ。
自分のキャラクターを表示する方法はMixiのTOPから「アプリ管理」>Arvionの「ガジェットを表示する」にチェックする。
Wikiみて調べてやっと解るってのは若干不親切な気がしないでもない。
アルヴィオンのTOPページの掲示板にはサンドバックです叩いてください的なメッセージがあるので、それを見て殴りに行くのが基本のようだ。
LV30くらいでも普通にLV100前後の装備なしキャラを殺せる上に、経験500-1000位入るのでウマい。
調子に乗って対戦しまくっていると、たまに看板に偽りがある人(裸カード無しですと書いてるのにしっかりカードだけ装備)がいて、
一撃で嬲り殺されるわけです。ブリザード580ダメージとか無理だからwwww
また、アイテムと装備は対人じゃないと落とさないようで、クエストだけやっていても装備はあまり充実しない。
高レベルを叩いたほうがいいアイテムを落とすようで、LV70の防護14魔防24くらいの左手装備をゲットした。
最近は慣れてきたので、主によさげな対戦相手を二人探し、交互にサンドバックするのがマイブーム。
倒しすぎると0時リセットするまでにかなり取得経験が減るので、半分くらいになったら鞍替え。これでLV40台中盤にはなった。
エスト敵よりも対人のほうが攻撃が当たるのはなんだな。命中が必須なので、そろそろカタナからミスリルソードにしよう。。。
ちなみにマイミクの村への入り方がわからないのは秘密だ(゚д゚)y.oO