俺たちの戦いはこれまでだ

アルカディアサーガクローズドベータテストを早速やってみた。
キャラクター作成画面は、どうみても体のバランスが悪い。頭部を除いた上半身と下半身が同じくらいなせいか、ずんぐりした前屈みに見える。
これはキャラクターに愛着を持ちづらいな。。。最初の時点で早速マイナス。
そしてチュートリアルから戦闘へ。驚くべきことに、敵をダブルクリックしても攻撃しに行かない。そういえばどっかの記事でクリックゲーからの脱却みたいな
ことを言っていたような気がしなくもないが。。。とりあえずは敵の近くまで場所をクリックして走って、敵をターゲットしてCまたは右シフトボタンで攻撃。
しかも。攻撃は自動でやってくれないので、攻撃のたびにボタンを押す間抜けさ。クリックゲーにならないように意識した結果、クリックゲーより大変不便に
なりましたっていうのは本末転倒すぎないだろうか?全般的な操作性で言えばベルアイルのほうが数段いい。ヘドロクどうしてしまったんだ。。。
結果的に敵を倒すのに一生懸命攻撃ボタンを押すのが馬鹿らしくてすぐやめてしまった。これはかなりのハズレゲーの予感がする。
攻撃がだるいというのは、逆にいえばスペルユーザー系はストレスがそんなに溜まらないかもしれんな。
あれだな、水野良の名前を出してきた時点で「豪華声優陣」と銘打ったゲームと同じレベルだということに気づいておくべきだった。