キャラ紹介

UCで誰?と言われることがあるのでマイナー系キャラも含めてDDOキャラ紹介。
Faranerk ROG16
DDOで最初に作ったキャラだが、戦闘能力があまりにアレなので32ptとして作り直した。
罠解除メインのつもりが段々戦闘スキル特化になってきているのは秘密。所持緑鉄:ラディアンスレイピア
 
Shafflenerse CLR16
1stクレリック。28ptキャラだが、まあ後衛だしいいよね。。。バランス型。
全回復系キャラに共通することだが、スペポト6+エンハンス回復40%+エンパヒールがうちの標準装備デス。
所持緑鉄:SPメガネ
 
リドミラ CLR15/ROG1
2ndクレ。回復とROG技能のバランスが取れたキャラ。SPメガネと装備箇所が被ってタナリをあまり装備することが無い不幸な子。
クレキャラ全般にいえるが戦闘能力は皆無。所持緑鉄:SPメガネ
 
ファラナーク BRD16
1stバード。28ptキャラでか弱いのがチャームポイント。昔はCCでも結構活躍できたが今はセーブされまくり。
クレ並みの回復力があるスペルシンガー。SPは緑鉄入手まではドラ鎧のSP100で我慢。
 
Lyudmila FTR13/ROG2/MNK1
緑鉄G斧と特化武器二刀(CON・ヴォパ・シャタマン)のスイッチ型。FTRだが素反応STが30以上あるイベ系前衛。
火力アップのためにせっせとVoDに篭る。所持緑鉄:ミネラル2グレートアックス
 
シャフルナーズo RNG13/ROG2/MNK1
現在のメイン前衛。緑鉄二刀と自力AC61で安定した能力を持つ期待株。UMDもGHで39まで行く万能タイプ。
所持緑鉄:ミネラル2レイピア・ラディアンスレイピア・CHAスキルクローク
 
しゃふるなぁず CLR16
3rdクレ。CONに力を入れてみたもりもりタイプ。その結果、HPが354になり死ににくさでは定評がある。
欠点は特に無いが早めにSPメガネを作ってしまいたいところ。
 
グランハルト BRD10/ROG2
2ndバード。モヒカンには刃が隠されていてブーメランのように投げることが出来る。UC内では通称モヒ。
コンセプトはROG技能があってCONが高くて死ににくいバード。CONはとりあえず26目標。やはり戦闘能力皆無w
これからドラ鎧用ジェムを集めるのが大変ダルイです。
 
ふぁらなーく FTR6/PAL2/ROG1
インチミイベ兼用前衛。色々やろうとして中途半端な感じになってどうするか考え中。
 
かにちゃーはん CLR4
4thクレ。ターンアンデッド(TU)特化にするつもりが、TUが弱すぎて絶望中。そのため、DV回数が高いだけのクレに成り下がり中。
ROではさけちゃーはん、いかちゃーはんというキャラもいるが、DDOではキャラ枠いっぱいでもう作れません(゚д゚)
 
Glanhalt CLR8/FTR1
5thクレ。のうきんのうきんな28ptキャラ。「クレ枠ですよね?」と何度か聞かれたことがある。そしてモヒカン。
やわらかいので最近は回復しかしていない困ったちゃん。DEX無いクレはやはりACがきつい。。。
 
シャフルナーズ WIZ2/ROG1
倉庫キャラとして絶賛放置中。やる気が起きない原因は28ptということもあるが。。。他がカンストするまではとりあえず置いておく。